人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一意専心のシャッターを!

suguru2056.exblog.jp

【企画展】 ~ 3.11から5年 ~「思い出サルベージ」の写真救済活動から

【企画展】 ~ 3.11から5年 ~「思い出サルベージ」の写真救済活動から_d0104915_21404677.jpg
【企画展】 3.11から5 ~「思い出サルベージ」の写真救済活動から

http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/minigallery/16031103.html

場所 フジフイルム スクエア ミニギャラリー

期間 H28/3/113/24

久々に参りました。ミッドタウン。

全くもって嬉しい限り。大感激です。

素晴らしい作品群は、5年前の東日本大震災において、津波で流された写真とアルバムを、きれいにして持ち主にお返しするという、宮城の地は、思い出サルベージさんの活動のドキュメントで、富士フイルムさんの写真救済プロジェクトと、ぴったりと呼吸を合わせ、かけがえのない思い出を、持ち主にお届けすることに、とても成功しているようでした。

写真に対する、ひたむきな熱き想い。

そう、そう、そう、・・・

そりゃ、もう!

会場には、思い出サルベージさんの代表、溝口佑爾氏の熱いメッセが寄せられていて、その活動の様子から、写真と人生との関わりについて、深く考察を推し進めることが出来ました。

本当に大感謝です。

そう!

大震災、・・・

あれから、5年間。

ですよね。

改めて、ご不幸に遭われた方々のご冥福を、慎んでお祈りいたします。

そう!

更なる復興、新たなる未来に向かって!!!

私も一意専心、新たな作画に挑戦して参ります!

Love and peace!...♡♡♡

<参考>

思い出サルベージ

http://jsis-bjk.cocolog-nifty.com/blog/


by suguru2056 | 2016-03-25 22:05 | 記録写真 | Comments(0)
<< 夜桜に 身を委ねつつ 常圓寺 ストリートミュージアム から >>